ブログ再開です。今回は月の写真。

皆さんこんばんは、AQUAです。

日に日に気温も下がり、秋も深まってきましたね。

これからの季節、空気が澄んできますので

天体観察にはぴったりなんですよね。

てことで、今回は月の写真をアップしてみます。

まずは、10日未明に撮った月齢25日頃の写真です。

2012年10月10日の月

レンズが天体用のレンズではない(Nikkor VR18-105mm)ため

月の表面までははっきりしていませんがご了承ください。

それでもこの日の月はとても神秘的で綺麗でした。

続いては、12日未明の月齢27日頃の月です。

2012年10月12日の月

さきほどの写真よりやや露光時間長めで撮っています。

月の出直後のため、ややオレンジががっているところが良かったです。

今後も月や星空の写真を掲載していこうと思いますので

宜しければコメントしていただけると嬉しいです。

ではまた~hand

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする