緊急地震速報が1日に2回も

今日はこちらでは寒の戻りがあってとても寒い1日でした。
全国的には初夏の陽気だったところが多かったようですが、
こちら北海道はそんなの蚊帳の外、時々雪が舞っていました。
外から帰ってくる時はかなり冷え込んでいましたね。

そんな今日ですが、ちょっとびっくりですよね。
僕が家に居ない時に緊急地震速報が2回も出たらしいです。
1回目は17時57分頃三宅島に、2回目は21時3分頃宮城県など東北地方に。
あの音が鳴るとびっくりするので、かえって家に居ない方が良かったのかもね。
つい最近は淡路島地方で震度6弱の地震があったばかりなので、
こうやって立て続けに出られるとちょっと不安になりますよね。
また大地震が襲ってこないことを願うばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする